vupup’s blog

思いついたことを綴っていきます

美白で気を配っていること

 

私は通常、美白に気を配っているので、時期を問わず一年中、美白タイプの基礎化粧品を使っています。

これは活用しているのと用いていないのとではまったく異なると思います。

美白タイプのものを活用しだしてからはシミやくすみがそれほど無理を感じさせなくなりました。

キメ細かいきれいな肌を維持するには保湿することがすごく大事になります。

特に肌がすぐに乾燥してしまう方は基礎化粧品はしっかり保湿してくれるものを選んで肌にたっぷり水分を与えてあげましょう。

洗顔で汚れをきちんと落としたらできるだけ早く化粧水をつけて肌を保湿して、次に乳液やクリームで水分をキープしましょう。

私は乾燥肌なので、スキンケアにはオイルのものを使うようにしています。

オイルでマッサージしたり、オイルパックを利用したり、また、クリームの代わりにオイルを使うので、乾燥しにくい肌になりました。

いつでもツルツルの肌になれてとても嬉しく思っています。

歳を取ると共に、肌に関する不満が多くなってきましたので、化粧水や乳液をエイジングケアの出来る商品にしてみたり、クリームや美容液も一緒に用いるようになりました。

ですが、美容部員さんから聞いた話では、大事なことは洗顔、クレンジングだとのことでした。

今現在のものを使い終えたら、すぐにでも探してみようと思います。

通常、基礎化粧品はどこでも使用されていると思うのですが、同じ基礎化粧品ならエイジングケアのコスメを使ったほうが効果的だと思い、基礎化粧品を変えたのです。

年齢相応の商品らしく、使うと肌の色艶やハリなどが全く異なり随分と化粧のノリが良くなって、こんなことならもっと早くに使えば良かったと後悔しています。

スピークエル 申し込み

OTO&IV オールインワンクリーム 通販

SIMCLEAR 通販

O八正作 通販

買取クエスト 通販